ブログに拠って月収40万円悠々自適生活を送る僕のための某

ブログを書くこと(執筆)によって発生する収入が月40万円越えるまで続けていく地獄のようなブログというか地獄。

絵本と小噺。

とある絵本好きな女の子がいました。 その子がこぞって読む絵本の名前は、 「だいきらい?ほんとうに?」 という絵本。 内容はこうです。 あるところにネズミくんとゾウくんがいました。 ふたりはおたがいのことがだいっきらい。 ことあるごとに、 「ゾウく…

表明(06-30)

当ブログは 一つの記事を作り変えて書く方式を採用いたします事をお知らせいたします。 (次2回更新はそのまま) 新巻さん、よろしくお願いいたします。 ######################### 令和1年6月30日(日) 収入¥0 -今月の目標まであと¥400,000- #################…

メモ漁り6/7(金)

携帯のメモアプリに記録してあったメモ。 「脚本1」と一行目に書いてありました。 フラッシュ・モブ レストランで食事中、 唐突に始まったフラッシュモブ。 音楽に合わせてウェートレスが歌えや踊れや。 何事か分からずにいるとどうやら遠目にターゲットと見…

【やめろ】7/30更新

【やめろ】 風邪の時に限ってネコがすっごい舐めてくる。 より悪くなるからやめろ。 でも気持ちは嬉しいから素直にやめろとは言えない。 やめろ。 【やめろ】服のことよくわかんないけど、とりあえず有り体で合わせた服を「テーマは“ラフ”だから。」とかいう…

【ウンチドラマチックマン】

こんにちは黒柳徹子ことポクソティです 業務 100回 プロポーズ 経歴 トラック ウォォォォォォォォォォォォォォアアアアアアアアア!!!! きょうは唐揚げを作ります。 唐揚げっておいしいのかな? 僕は食べたことがありません。 「僕は死にました。」 最近はもっぱらコオロギを食べんす…

平成最終版!【県民性調査】

仕事中、調べ物をしていてふと気が付いたのでした。”〇〇県民_” と検索エンジンに打ち込むとサジェストで浮き上がってくるものがある。これって全国の方々がそれぞれの県民のイメージを打ち込んでいるのではなかろうか。そう思って作ってみました。【ケンミ…

アンチドラマチックマン

僕はある時期から "日常にドラマは不必要"という考え方を始めちゃいました。ドラマチック不必要論と言っても差し支えございません。そんな事は当たり前、と思われるかもしれませんが、僕に言わせればドラマに没入している人の多いこと多いこと。思い切ってい…

興味があったらなんでも続くかというとそんなムシのいい話はない。(備忘録)

長らくの疑問でした。三日坊主を体現化したような存在の僕にとってはそれはそれは謎でした。これぞと思って始め、楽しいぞ楽しいぞと続いていた趣味なり習慣なりがある日突然パタリと止まってしまう。よくある話で。好きこそ物の上手なれと言いはる方々の生…

痔の発生と予防に関する新記述

確か中学生の時。地学かなんかの時間に習った地震に関するお話。地震は縦揺れP波と横揺れS波がある。習った当時は何基準で縦横なん?って思ってた記憶がある。とにかく Pはプッシュ(プレ)Sはスウィング(スロー)で覚えた。トコロテン的動きで地面が揺れるのが…

膝から下はちぎった。

ファッション好きをすべからく否定するわけじゃないけども。やれ自己表現だなんだと言って特別感を演出したがる層にはなんだか辟易食傷ファイアーですな。良い車を乗り回してるのもそう。イイオンナイイケシキSNS。いつの時代だかケータイにジャラジャラスト…

弊害2/14

神に誓って。 人生において初のことだったかもしれない。バレンタインデーの午前中を全くの無意識で過ごした。同じフロアの女性社員たちがキャッキャウフフしていて何とも尊ばしいではないかと思っていた矢先おもむろにチョコレートを配り始めた。そこでカチ…

ぎっくり腰の語源

父はよく言っていた。ギックリ腰は癖になるから姿勢は気をつけろよ、と。その後、父は頚椎を痛めて危うく手術処置というところまでなりかけた。医者曰く「一生付き合っていくしかない」との事。結果から言うとそんなことはなかった。整体について学んでいた…

私は、う○こが見たい。

お早うございます。実は「私は、売り子が見たい。」であるとかその手の猥褻な言葉遊びではありません。 如実に下品な類のお話です。私はというと専ら会社で用を足しておりまして滅多に家ではBiggerをしません。(その点で考えると一体月いくら私のBigger処理…

趣味その一。

以前どこかで話した気がするのですが 「趣味はなんですか?」 という三平方の定理くらい難問とされるこの質問。 多趣味持ちにとってもやはり難しいものです。 最近再燃してきたのでその一つであるゲームについて語りたい。 デジタルアナログ問わず私はゲーム…

カッコいい先輩について語りたいね。

〜小話〜ブログの継続をするにあたって一番の難所が来ました。待ちに待ったゲームの発売日。ゲームの到着にワクワクするなんて何年振りの事だったのでございましょう。シリーズ物なのに、毎回出るたびに期待を超えてくる。素晴らしい!素晴らしいぞ任天堂!…

お笑いがAIに食われる瞬間を語りたいね。

素人知識なんですけど。 AIの何たるかって 「攻略法を集めて自動で攻略させよう」 ってシステムだと思うんですけどどうでしょう。 違ってたらもうこの記事粉末になるくらいの勢いで消しますから仰ってください。 iPhoneごとミキサーに掛けます。 将棋で言え…

僕の嫌いな方々。

〜小話〜品詞が昔から苦手だ。未だに何が助詞で何が副詞でとか分からないでいる。SVOも危うい。そのくせ一丁前に文章なぞ書いてしまって申し訳ない。ああ申し訳ない。〜小話終〜 苦手な人がおります。 苦手というかもう思い切って嫌いです。 どれくらい嫌い…

BGM思い出せない。

〜小話〜タイトルに+=を入れるのを止めてしまいました。プログラマに対する憧れからこじつけでチョットでも見栄えするタイトルを。とは思ったもののなんだか時間が経つとカルキ臭がする様な気がしてきたので止めた次第です。相変わらずプログラマはかっけぇ…

オトナの病気について。

-小話-小さい頃親や祖母は野菜を食べさせる為によく嘘をつきました。食べないと喘息は治らないよ。だとか。結局治ってないし嫌いなものは嫌いなままだし成長してからもあの嘘は間違いだったと確信しています。僕の培った常識が子供にとっては全くもっての大…

上の口髭を焼きたい。

〜小話〜子供が可愛い。ある程度自分の子は可愛く感じるのだろうなとかでもちょっとブス感が拭えなかったらどうしよう遺伝子に引け目を感じたらどうしようとか心配してましたけど平穏無事に親バカになり上がった私。妻子共々愛でながら生きていく所存。たと…

革命を待っている身。

〜小話〜優先順位ってありますよね。あれを先にやってこれは後回し。そうする事で効率よくToDoを終わらせて行く。これはもちろん排泄をしたら尻を拭くとかその後は手を洗うとか。その辺の緊急性があるものが優先されるのは言うまでもないんですが時々この緊…

+= 虚栄都市トーキョー

〜小言〜猫だって嫉妬したりとかそういうネガティブな気持ちになるんでしょうね。出産を終えた嫁と一緒に子供がウチに初めて来ましたが対面するやいなや「もうわたしにゃあ構ってくれないんでしょう?いいのいいの気にしないからお好きにやって。」と言わん…

+= マジョリティ・M

〜小話〜思うに。今までは「多くの人の目にとまる文章を考えるにはどうしたらよいか。」について考えてきたけれども実はコペルニクスよろしく逆の見方をしたらよいのではないかと考えた。逆とはつまり僕の文を好き好んで読む輩はどこに生息しているのか。こ…

+=オッケー、夏目漱石。

〜小話〜ヘイトが引き起こす損失(経済的なものとか?)を計算する方法はないだろうか。世の中小悪党が跳梁跋扈していて一向に減る気配がない。少し逸れるがスマートフォンの普及率とともに無宗教人口が増えていると聞く。情報格差が是正されるとともに何を信…

+=若者余所者馬鹿者

〜小話〜戦争は悪い事だ。人の命をなんだと思っているのだ。許さない。平和を愛している。そんな事を一言でも発してみたまえ。そいつが仮に小便器で尿を撒き散らそうもんなら私は「アチョー」みたいな言葉を発しながら脳天直下の空手チヨツプを禁じ得ない。…

+= 4次元的ライフハック法(仮

〜小話〜並べられたドミノを倒したいと思うように整った顔の男性をみると一度はァアエイヤッ!てしておきたいと そう思う。〜小話終〜 厨二的タイトルの方が引き寄せるらしい。 みんな何だかんだ言って厨二が好きだよな。 僕だってそうさ。 暗黒とか闇とか封…

+= 日本代表にかかる呪い

〜小話〜これはもう間違いなく偏見であることは言うまでもない。それでも言わせてほしい。ファッション雑誌とかに載ってるハイパーメディアクリエイター的スケートボーダー達は産まれながらにしてスケボーに乗ることができるものだと思っていた。だからこそ…

+= 鉄(クロガネ)の戦士について話をしておきたい。

〜小話〜自分はまず何よりも第一に"飽き性である"と言うことを入念に確実に念頭に入れて日々 新陳代謝をしているつもりだ。誰がなんと言おうと飽き性なのだ。「多少なりとも悪いと思うなら直せよ」と言わせてしまえば僕の世界は終焉を迎えるわけですがそこは…

+= おっさんと哀愁の仕組み

〜小話〜ハンムラビ法典ってありますよね。中学の社会科で習うやつ(うろ覚え)。最近知ったこと。あの有名な「目には目を、歯に歯を。」は所謂やられたらやり返せではなく やり返すとしても目ぐらいにしておけよ。みたいな過剰報復を制限するモノだったそう…

+= おしゃクソ物書きがやってる事

〜小話〜夢を見ました。飼い猫が何やら自然に日本語を喋っている。バリトンボイスだった。雌なのにバリトンボイスだった。兼ねてからペットが喋れたら可愛くないんだろうなぁ。絶対的会話でのコミュニケーションは嫌だなぁと思っていた矢先の喜悲劇です。ど…