ブログに拠って月収40万円悠々自適生活を送る僕のための某

ブログを書くこと(執筆)によって発生する収入が月40万円越えるまで続けていく地獄のようなブログというか地獄。

歯×へるしー

遠足で引率を務める小学校の先生にも憚られますが。

 

元来 凝り性の僕は

歯茎から出血するまでが歯磨きです。

と言った 頭の良く無さそうな事をポリシーとしています。

 

僕にとっての歯磨きといえば
歯一本に対し 面20秒裏20秒。
28本あるわけだから(本数不安。)
なんやかんやあって20分ぐらい磨いている。

本当に忙しい時以外はね。

そんな折
懇意にしていただいているお客様から
歯科定期検診の大事さを説かれたのでした。

当方 ジムキャリーもびっくりのイェスマンとの定評があります。
一目散に歯医者さんへ参った次第。

 

虫歯方面敵なし凝り性キャリーとも謳われた僕でしたが
結果は散々。

虫歯はあるわピンクの液で口内ヨゴレ芸人の烙印は押されるわ。
朝早いもんだから口を開けたまま「フガッ」とか故郷フランスの発音をしてしまうわ。
えらい目にあいました。不覚。
穴だけ埋めるタイプの銀歯もゲットしたよ。かっこいいね。

画像はお見せしたいところですが
口内をネットの海に晒すのは市役所の窓口で転居届と一緒に肛門を晒すよりも
僕の羞恥心を煽るのでやめておきます。

 

その時 歯科衛生士さんからお教えいただいたのが
歯間ブラシ。

どういうものかというと
歯の間のブラシです。 

ライオン クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本

ライオン クリニカアドバンテージ デンタルフロス Y字タイプ 18本

 

買ったのはこれ。

隠れ藩士目線で言えば
小林製薬を買わなかった事は謀反ではありますが
なんというかその
スーパーになかったっていう。
そんなでした。

 

歯ブラシ選びは
〜より歯茎から血を出すの〜
という選定基準でしたが
歯医者さんでやった限り歯間ブラシでは何しても必至でしたので
こだわりはありません。

これがまたとても良い。
気持ちが良い。
ヨゴレをとるとかは割と二の次で
ストレス解消の気が強い。

口内ヨゴレ芸人から脱し
晴れて口内血みどろ芸人に成り上がったのでした。

 

 

 

一応真面目な歯ブラシ選びについて説きましょう。

  • 毛並びはフラットであるべし
    →ギザギザのビットイーンとかは結局間に入らない。
    →bitween 歯 & 歯 を思えばこそフラット。
  • ヘッドは薄くあるべし
    →ヘッド(ブラシが生えている部位)が厚ければ厚いほど
     奥まで突っ込めない。磨けない。
  • ボディは細くあるべし
    →艶かしき細身は口を開ける負担が減る。しかも閉じてた方が奥まで磨きやすかったりする。
  • ブラシはやわらか〜普通の硬さであるべし
    →僕のような血みどろキャリーであれば
     別によいかもしれない。

 

歯間ブラシのデメリット?について

以前
歯間ブラシをやるとすきっ歯になる
歯の間に食べ物が詰まりやすくなる

などを聞いていましたが
すきっ歯以上のダメージを負ってしまった僕から言わせれば
なまっちょろい。そして多分 成らない。

そもそも食べ物は見えてないだけで詰まっているのですよ。
バイキンにとってはココスのランチビュッフェ状態。

 

一番言いたいのはね
歯医者さんは行った方がいいよって事。

 

 

 

#########################

2017年

11月29日(水)

 

f:id:pokus:20171129011501p:plain

収入¥0

-今月の目標まであと¥400,000-

 

##########################

アマゾーンさんのアフィリエイトを導入してみました。
記事はそれがキッカケとも歯医者キッカケともつかぬ。
二円くらいは収入増えるだろうか。