ブログに拠って月収40万円悠々自適生活を送る僕のための某

ブログを書くこと(執筆)によって発生する収入が月40万円越えるまで続けていく地獄のようなブログというか地獄。

笑ゥドラぇもん

NakamuraEmi さんという
みゅーじさんがいます。

以下 中毒者用のBGMを貼り付けましたが
何を隠そう僕が中毒者になってしまっているので
どうぞどうぞとパンデミックを起こさせていただきたい所存です。

木村カエラのPOPさ
superflyの声のクリアさ
mihimaruGTの小気味良さ
そんないいとこ取りファイアーな印象を受けます。
何で燃えたかは放っておいてぜひお聴きくださいな。


笑うせぇるすまんNEW OP中毒者用30分耐久

  目次。

 

帰ってたせぇるすまん

私の名は喪黒福造。
人呼んで笑ゥせぇるすまん
只のせぇるすまんじゃございません。
私の取り扱う品物は”心”
”人間の心”でございます。

ウワォーーーーーッホッホッホッホッホ(爆笑)

往年の漫画/アニメ

笑ゥせぇるすまん

が2017年リメイクされて帰ってきていたのでした。
このごろの僕はというと
「ゥ」はカタカナで
「せぇるすまん」はひらがなだぞ馬鹿野郎!
と怒り狂うぐらいにはハマっています。
毎食嫁と一緒に笑ヮなければならないほどに。
心の隙間も胃の隙間も埋めちゃう埋めちゃう。

さてそして。
NEW笑ゥせぇるすまん
デジタルリマスター版元祖の方も
だいぶ視聴を進めたわけですが
何でこんなに面白いんだろうと
ふと分析をはじめました。そうしたらわかりました。

 

喪黒さんって
ドラえもんなんだ。

ー共通点ー 

  1. ずんぐり
    お二人はモノの見事にずんぐり体型である。
  2. 顔立ち
    チャーミング。
  3. ダメ人間のお供
    のび太かオムニバス主人公かの違い。
  4. ひみつ道具
    喪黒さんも時々使う。
  5. ストーリーの流れ
    のちに説明。

”映画喪黒福蔵 ダメ人間と日本誕生”
とかでも
きっと違和感ないに違いない。

実際両作品にでてる声優さんいますし。

 

ダメ人間のための鎮魂歌

ストーリーとして共通するのは
どちらもダメ人間に対してのアクション
→天狗化
→ざまぁみろエンド

がほぼほぼを占めている。

ダメ人間スタート
心に隙間ができるのが のび太なのかオムニバス主人公かの違いであって
”笑ゥ”にのび太がでてきても何ら不自然さはないのでございます。

どちらかというとのび太は積極的に心の隙間を開示してきて
ひみつ道具をせびります。
笑ゥの主人公は割とひた隠しにする傾向が強いです。
でも黒いドラえもんに見抜かれます。すっぱ抜かれます。

天狗化
助けてもらった後は天狗期に入ります。
”これってあれにも使えるんじゃ?”
”思わぬチャンスが?”
尚この件喪黒さん想定済みです。

ざまぁみろエンド
ざまぁみろ&ドーン。

 

笑ゥNEWについて

リメイクされた笑ゥせぇるすまん
スマホがでてきたり
SNSがでてきたり。
往年の話もストーリーそのままに出てきたりもしますが
割と話は作りやすいのかもしれませんねぇ。

ちなみに喪黒さんの中の人は
一昨年にお亡くなりになっているため
変わっています。
語尾が特徴ある気がしますねぇ。

 

f:id:pokus:20180201152610j:plain

平成30年2月2日金曜

収入¥0

目標まで¥400,000

 

何回かに分けたため
この記事の完成までに時間がかかってしまいました。

記事はナマモノ。
食あたりにご注意ですよ。
うぉーーーほっほ

f:id:pokus:20180201154051p:plain