ブログに拠って月収40万円悠々自適生活を送る僕のための某

ブログを書くこと(執筆)によって発生する収入が月40万円越えるまで続けていく地獄のようなブログというか地獄。

趣味その一。

以前どこかで話した気がするのですが

「趣味はなんですか?」

という三平方の定理くらい難問とされるこの質問。

多趣味持ちにとってもやはり難しいものです。

最近再燃してきたのでその一つであるゲームについて語りたい。

デジタルアナログ問わず私はゲームが好きです。

よくスポーツと引き合いに出されますが

両者に然程違いがあるとも思えません。

運動神経と呼べるものは大体脳みそ内部の電気信号ですから

ことゲームに至ってもアウトプット先が違うだけで基本はスポーツですよね。

フィットネスでありスポーツでありエクササイズであるわけです。

つまり私は生粋のアウトドア派。

子供の頃から家の中でアウトドアしてました。はい。

 

そうそう。私の子供の頃といえばゲームが上手い者即ち英雄でした。

テストの点が良かろうがスポーツが上手かろうが顔が良かろうが。

ゲームが上手くなければ「ああ奴はテストの点も良くてスポーツが上手くて顔もカッコいいけどゲーム下手な奴」と罵られました。

というか罵ってました。そこしか勝てないから。

兎も角ちょっと一目置かれるジャンルの一つでした。

私としてはゲームがそりゃあ好きですし同級生の中では上手い方でしたし家にゲーム機もあったのでそれはそれは熱中しました。過去言われたような「ゲームをやってるとバカになる」なんていう物言いも全く聞きいれませんでした。だってバカにはゲームが上手くできませんもの。高嶋ちさ子ばりに辛口な小学生でした。

どんなに面白いゲームでもやはり飽きが来ますのでその辺の栄枯盛衰はありました。何より辛いのが僕はまだ絶賛楽んでいるゲームを周りが飽きだしたとき。

これは辛かった。どんなに新しいテクニックを開発しようが何だろうがただの1人プレイだからです。僕しか面白いと思わないゲームについても同様でした。

今のご時世はいいもんです。動画アップの形を取れば誰かしらが反応してくれるわけですから。そういう時代に生まれた今の子供達は無条件に幸せです。子供は外でスポーツをとは言うのでしょうがゲームだってもっとフィーチャーされても良いではないですかね。

 

三平方の定理は今はもう解けないイチゲーマーとして語らせて頂きました。

#########################

収入¥0

f:id:pokus:20181229234540j:image

-今月の目標まであと¥400,000-

##########################

孫と対戦するのが夢。