ブログに拠って月収40万円悠々自適生活を送る僕のための某

ブログを書くこと(執筆)によって発生する収入が月40万円越えるまで続けていく地獄のようなブログというか地獄。

弊害2/14

神に誓って。

 

人生において初のことだったかもしれない。バレンタインデーの午前中を全くの無意識で過ごした。同じフロアの女性社員たちがキャッキャウフフしていて何とも尊ばしいではないかと思っていた矢先おもむろにチョコレートを配り始めた。そこでカチリと気がつく。ああそうか今日はクリスマスの次に性的度合いの強い暦ではないかと。バレンタインデーにチョコを貰いたがる世代そして貰えないことを美味しいと考え誇張して不幸自慢をする世代そして何も感じなくなった世代。それらを乗り越え(無自覚)カレンダーの感覚を失ってしまいまして候世代。僕はここにいる。

チョコを受け取り感謝御礼の後 お返しはどうしようかと考えあぐねて机に置いてあったブラックサンダーを手にした途端冷や汗が飛び出てきた。

ヤッチマッタ。

今朝7:41。上野駅。標準時子午線を超えていない為それもやはりバレンタインデーであった。男はただ一人で朝からチョコレートを買っていたのだ。これを側から見たらどうだろう。午前7時台の段階で貰えることを諦めて自分にご褒美☆的な行動をしている痛さの極みペインフルマンと化した僕。レジの方はきっと思ったに違いない。

「あ、こいつもう"自褒☆"してるじゃん。」

って思ったに違いない。さらにいえば。

「いつものモンスター(緑缶)と一緒に買ってたまたま感だしてるじゃん。」

「カカオモンスターじゃん。フェアトレードじゃん。」

と邪推されたに違いない。違う。

神に誓って。違う。

お腹がぎゅるりらしていたから何かで埋めねばと思っての買い物だったのだ。見栄とかの類ではない。ただの木曜日であったのに。何でこんなことになってしまったんだと後悔と自責とパスモの残高を気にする僕だった。

 

#########################

平成31年2月14日

f:id:pokus:20190214194024j:image

収入¥0

-今月の目標まであと¥400,000-

##########################

嘘をついていい日。

見栄を張っていい日。