ブログに拠って月収40万円悠々自適生活を送る僕のための某

ブログを書くこと(執筆)によって発生する収入が月40万円越えるまで続けていく地獄のようなブログというか地獄。

+= "心配"

-小話-生物の進化ってのは ほとほと疑問なわけです。毒が必要だったから備えたとか飛ぶ必要があるから飛んだとか 輪廻転生を支持してやまない人たちの思考停止としか思えない。(僕も含まれているけどね。)詰まる所 必要だと思った当事者が死ぬまでに毒を持つ様になるなんて考えられないし 「授かった子供が毒持ちそうな伴侶を得よう」だなんて並外れた先見性も持ってたらそれこそ生物の帝王たり得る。ありえん。そんな摩訶不思議がまかり通るのであれば 毒を持たなくていい 空を飛ばなくていいから 進化の神様どうか鼻水を止めてください。お願いします。 -小話終わり-

 

 

"心配"とは

「あなたの事が心配なの。」

プンプンドラマでよう聞くであろうそのセリフ。

やれ発言者が死亡したり

「必ず戻るよ。心配しないで。」

と笑顔がステキな返答者が即死したり

「そんな事より自分の心配をしたらどうだァァァ?」

と余計なお世話をしたばっかりに

後ほど木っ端微塵になる敵キャラ。

何かと死が付き物。

現実ではあまりないシチュエーションですが厄介さと言えばドラマのそれ以上かもしれない。

結論から言わせてもらえば不必要以外の何でもない。

 

Why is 厄介

辞書曰く

「何か起きやしないかと不安がる事 気をかける事」

とある。

自分に対して心配する事は正しいと思う。

不安なことは尽きないし

アクシデントは不安を予想しておくからこそ防げる。

コレが他人に対して行うから話が変わってくる。

"心配"を素因数分解すると出てくるものは

「懸念点」

「適応力不足」

だと考える。

懸念点: これから先起こるであろう不安点

適応力不足: 当事者が能力不足であると考え "失敗する"ないしは"上手くいかないであろう"と決め付けること。相手をよく知らない場合は自分の経験則を当てはめて発言する。

早い話が

「あなたが心配です。」

というのは

「お前じゃ無理だよ。」

と言っているのと一緒なわけです。

失礼以外の何でもない。

親切で言っているつもりなら尚更。

プルトニウムぐらい迷惑である。

「心配性のお節介」

そんな自分が大好きなら

ヒトの為を思うのなら

即刻コンクリート風呂に浸かって地中深くに埋まるがよい。世のためだ。

 

「あなたの事が心配です。」

これに対して僕が答えるのはただ一つ。

「・・・。(見る)」

 

 

 

#########################

平成30年4月12日木曜日f:id:pokus:20180412125047j:image

収入¥0

-今月の目標まであと¥400,000-

##########################

鼻水と引き換えに

小銭ぐらいは頂きたい。