ブログに拠って月収40万円悠々自適生活を送る僕のための某

ブログを書くこと(執筆)によって発生する収入が月40万円越えるまで続けていく地獄のようなブログというか地獄。

上の口髭を焼きたい。

〜小話〜子供が可愛い。ある程度自分の子は可愛く感じるのだろうなとかでもちょっとブス感が拭えなかったらどうしよう遺伝子に引け目を感じたらどうしようとか心配してましたけど平穏無事に親バカになり上がった私。妻子共々愛でながら生きていく所存。たとえ愛の搾取が平然と行われようとも!〜小話終〜

 

以下Facebook転載。

 

 

 

仮に今。

1.不老不死の薬

2.未来予知の技術

そのどちらが良いかだなんて言う問いがあったとしたら

僕はそのチンケな2本のプラカードをへし折って

ヒゲが生えなくなる薬の着手に取り掛かるとします。

 

もういい加減僕は怒り心頭でございますよ。

生えては剃り生えては剃り。

どこかで拾った言葉ですけど

そろそろヒゲも

「もしかして僕っていらない存在なんじゃ...。」

とか自らの出自を疑って家出の一つくらいしてもいいじゃないか。

なんで懲りもせず次から次へと筍よろしく生えて来るんだ。

数年に一度でも花とか咲かせてみろよコノヤロウ。

 

考えてみればそう安くない金額をヒゲの為に払ってやってるんですよ。

長く使ったとて髭剃りの替刃は1年でホイホイ替えてますけど、

大体単品で売ってなくてセットで数千円とかするんですよ。

十五から本格的に剃り始めたとしてどんぶり勘定でも 3万円はただヒゲのために払っている。

なんだ?

住民税か?

だったら役所を通せ!

お金だけじゃあないぞ!

入念に剃らなくっちゃあいけない時は10分ぐらいかけて剃ってるぞ。

休みの日なんかはたまに剃らないで過ごしているけど

それも平均したら毎日5分くらいはヒゲの為に時間を弄しているんだ。

英単語のウェブ学習ぐらいできるじゃないか!

ヒゲの為にバイリンガルの夢を捨ててるようなもんだ!

喋ってみろよヒゲ!

あいむふぁいんせんきゅーとか抜かすんじゃないぞ!ヒゲ!

お前に必要なのは元気さでも健気さでもなく

ただただ自らの存在意義を鑑みて控えることなんだ。

 

 

十五から本格的にヒゲに対して憎悪の火をくべている訳ですから

大凡2万分です。

初めて使ったぞ2万分なんて言葉!

時間にして333.3,,,,時間。

日にしたら13日と17時12分。

僕の人生において2週間弱ただただ何も考えず真っ裸でヒゲを剃っている時間があると言う事実。

うち1週間くらいは流血している。

いつからT字カミソリはロンギヌスの槍になっていたんだ。なんの戒めだ。

創造主だって6日で世界作って日曜日は休んでいると言うのに

こと僕に至っては休みもせずブラッディサンデーと来ている。

人類は進化によって衣服をまとい

体毛をなくしたとか何を安易に喋っているのでしょう。

ヒゲという負の遺産がある時点で進化もクソもないでしょうが。

 

そもそもヒゲが生えることが何故社会的に不潔だとかいう

価値観に見舞われているのだ。

いいじゃないかヒゲだってさ。そらさ。。。

やっぱり許さない。生えなくて良い。

頭髪をみろ頭髪を。

年々若者だって薄くなっているじゃないか。

AGAだぞ。ヒゲよ。

他人事だと思っていやしないか? GACKT様がツルツルのご尊顔で半笑いしている時代だぞ。

若年性ヒゲ薄くなるシンドロームがいつ来たって可笑しくないとは思わんかね?

いい加減怒りに震えるこの身が目指すところは

どこかのオッサレクリニックで催しているという

鬼ヶ島的伝説のヒゲ焼き機械にある。

もう十数年来の厄介ごととオサラバしたい。

なるべくお財布の重みまでオサラバしない形で。

 

 

#########################

平成30年9月19日

f:id:pokus:20180919124407j:image

収入¥0

-今月の目標まであと¥400,000-

##########################

0円とか書いてるけど

実は何らかのテクノロジーが働いて数円分入ってたらどうしよう。

そんなことは無いから心配してませんが。