ブログに拠って月収40万円悠々自適生活を送る僕のための某

ブログを書くこと(執筆)によって発生する収入が月40万円越えるまで続けていく地獄のようなブログというか地獄。

僕の嫌いな方々。

〜小話〜品詞が昔から苦手だ。未だに何が助詞で何が副詞でとか分からないでいる。SVOも危うい。そのくせ一丁前に文章なぞ書いてしまって申し訳ない。ああ申し訳ない。〜小話終〜

 

 

苦手な人がおります。

苦手というかもう思い切って嫌いです。

どれくらい嫌いかというと

突拍子もなく3000円ぐらい貰った過去があっても

命の危機に見殺しに出来るくらいは嫌いですね。

「その節はどうもありがとうございましたそして死になさい。」

という稀有なセリフも

該当者におきましては有り得ます。

 

 

僕は彼らを

「何も生まない人」と名付けています。

社会的最終消費者とでも言うんでしょうかね。

それでもちょっと語弊がありますね。

平和ってものを僕は消費物の様に感じておりましてね。

熱エネルギーだとか電気エネルギーみたいな消費物です。

平和は使うもので無くなるモノだと。

それを只々消費して何も生まない人が嫌いなのです。

(普通は誰かしら何がしかの幸福に繋がる使い方をする。)

 

例えばゴミ箱がありますね。

中に入ってるゴミは腐ってどんどん匂いが増します。

そこへ誰かが蓋をするわけです。

僕は言います。

「蓋をしても問題は解決するわけでは無いから、ゴミをゴミ捨て場に持って行こう。それが済んだらしばらく蓋を開けて中を乾燥させて清潔にしよう。生ゴミも乾燥させてから捨てる様にしよう。」

 

彼は言います。

「ゴミは捨てるけど、蓋は開けない。」

 

「どうして?」

「臭いのは嫌だから。」

「衛生的に良く無いよ。それに臭いのは一時的だよ。」

「臭いのは嫌だ。蓋は開けない。」

 

そうしてその後ゴミ箱は腐りきり

蓋をしても抑えられず家が臭くなり気分を悪くした彼が言います。

「これは仕方なかった事だ。」

 

僕は言います。

「そんな事はないよ。君による人災だよ。ざまぁないね。言わんこっちゃないざまぁみろざまぁみろ。」

 

彼は言います。

「なんて事を言うんだ。僕は被害者だぞ。そんなひどい事を言うなんて君は悪いやつだ!僕はなんて可哀想なんだ。みんな聞いてくれ。」

こんなものは5000円もらっても手数料2000円渡してやっぱり死なせますね。

 

 

自分自身を含め誰にも益をもたらさない存在。

何というかネガティブに帰結しがちです。

ある種の法則性なんですけど、

運が悪い人って

自覚ある無しに関わらず悲劇が好きなんだと思んですよ。

その理由は人それぞれで

弱って見せてハードルを下げさせるか

そもそも悲劇のヒロインである事に気分を良くしているか。

いずれにせよ関わると損するので

僕は容赦しません。

可哀想な方々。

墓石を掛け布団にしてゆっくり眠るがよい。

 

 

 

物事はほんのチョットの未来を見据えて

行動したいものです。

#########################

平成30年11月9日

f:id:pokus:20181109125018j:image

収入¥0

-今月の目標まであと¥400,000-

##########################

カラいこと言ってますけど

生活は幸せそのものでごめんなさい。